無料ホームページなら お店のミカタ - 

永福町カイロプラクティック | 日記 | 温度変化にご注意を!


MAP


大きな地図で見る

お知らせ

2024/03/19

3月20日~25日までお休みをいただきます。

2024/03/01

毎日、SNSで予約状況や耳よりな情報を更新しています。詳しくは→日記に

2023/12/18

12月31日~1月4日まで冬休みをいただきます。

永福町カイロプラクティック

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-6304-3372


永福町カイロプラクティック 日記

TOP > 永福町カイロプラクティック 日記 > 温度変化にご注意を!

温度変化にご注意を! (2013.03.21)

桜も咲き、ポカポカ日和で春本番まっしぐら! 

と思ったら、まだまだ肌寒い日はやってきそうですね。

暖かい日と寒い日が交互にやってくる3月特有の気候とはいえ、

今シーズンの温度変化のふり幅はとても大きく、

最高気温28℃も上がった次の日に10℃の日があったり、

夏と冬が交互にやってきたらカラダもビックリしてしまいますよね。

暖かい日には、皮膚や血管は緩み、寒い日には逆に収縮して、

体温を維持してくれるよう作用します。

暖かい日を過ごし一度緩んだカラダが、寒さに順応し体温を保とうとする時、

毎日寒い日が続く時よりエネルギーを消化してしまうようです。

洋服は、上着を着たり脱いだりする事で調整すればいいけど、

皮膚や血管はそうはいかないですよね。

本来は、季節の移行は2週間くらいかけて、徐々に暖かくなったり、

寒くなっていってくれると、カラダも順応しやすいのですが、

今年は、急激すぎて疲れや倦怠感を強く感じてしまう方が多いようです。

対策としたら、お風呂にしっかりゆっくり入りカラダの芯まで暖めたり、

睡眠を沢山とる事をおススメします。

新しい季節を迎えるには、けっこう体力が必要なんですよ。

次の日曜日、予報ではナント!最高気温10℃までしか上がらないようなので、

外出時の洋服には要注意!ですね

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 恵那のピザ屋スナック・バッカス(カラオケ)ILCHI ブレインヨガ 太秦スタジオアール・ジー 料理教室 紅茶教室 テーブルコーディネート教室洋服のお直し Smilebird