無料ホームページなら お店のミカタ - 

永福町カイロプラクティック | 日記 | 今年もやります。「夏休み親子姿勢教室2016」


MAP


大きな地図で見る

お知らせ

2024/03/19

3月20日~25日までお休みをいただきます。

2024/03/01

毎日、SNSで予約状況や耳よりな情報を更新しています。詳しくは→日記に

2023/12/18

12月31日~1月4日まで冬休みをいただきます。

永福町カイロプラクティック

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-6304-3372


永福町カイロプラクティック 日記

TOP > 永福町カイロプラクティック 日記 > 今年もやります。「夏休み親子姿勢教室2016」

今年もやります。「夏休み親子姿勢教室2016」 (2016.07.07)

「夏休み親子姿勢教室2016」のご案内

 「姿勢を良くしましょう」と家庭でも、学校でも良く耳にする言葉だと思います。その時に 子供達は、どう思っているのでしょうか?「正しい姿勢って?」「何で姿勢を良くしなければ いけないの?」と疑問を抱きながらも、言われたから姿勢を良くしているという子が多いよう です。

 
そこで、お子さんに解かりやすくカラダの構造上で、姿勢を良くする事のメリット、姿勢と健 康の関連性、姿勢を良くする事で集中力が上がる根拠、悪い姿勢で過ごす事のデメリット を説明し、積極的に正しい姿勢を常に維持しやすいように導いていきます。
 

正しい姿勢を維持する為には、勉強時の姿勢や、食事の姿勢などの家庭での生活環境の 見直しをする必要がある場合があります。現在の状況を聞かせていただき、姿勢を崩して しまうような環境があれば、アドバイスさせていただきます。

発育盛りの子供達の骨格はとても柔軟でちょっとした心掛けで、大きな変化を導けます。 骨格形成が完成してしまった大人の骨格はそうはいきませんが・・。

私は日頃、カイロプラクティックの施術を通して、色々な年代、色々な症状の方の姿勢(背 骨)を拝見しています。そして、姿勢を良くする事の必要性を強く感じております。

早い時期に見直す事で、お子さんの将来の健康維持に繋がる事になるのであればと考 え、今回の「親子姿勢教室」を開催する事となりました。興味をお持ちの方、どうぞお気軽 にご参加下さい。
 
・日 時 7月21日~8月31日 (土・日曜日・8月11日~20日を除く)
10時~16時
までのお好きな1時間
(通常の施術の合間に行いますので、ご希望の時間にそえない場合があります)

 ・定 員 1日1組限定の完全予約制 (数家族ご一緒の参加でも構いません)

 ・対 象 主に幼児~小学生くらいのお子さんとご家族 (特に年齢制限はありません。)

・参加費 無 料

※添付の写真は近隣の小学校で行った「姿勢教室」の時のものです。


 
まずは、お電話でお問合せください
永福町カイロプラクティック 03-6304-3372


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 直利庵バイパス店あおば総合保険株式会社店舗・住宅設計施工 有限会社アールエスハローストレージ本厚木シェローバイクパーク市原・八幡